【面接ってどんなこと話すの?】 面接の日の一日の流れを1から10までご説明!
- Startia マネージャー

- 4月9日
- 読了時間: 4分
1.はじめに

はじめてのお仕事での面接って緊張しますよね。。。
特にチャットレディのお仕事はあまり馴染みのないお仕事なので、様々な不安を抱えながら面接に来る方がとても多いです。
今日はそんなみなさんの不安を面接前に少しでも解消できるように、「面接の日の流れ」や「面接ってどんなことを話すのか?」ということを、1から10までご説明していこうと思います!
2.待ち合わせ

まず応募するとスタッフが面接日と時間についてのご連絡をさせていただきます。そこで面接日と時間の決定をします。そして当日はドン・キホーテ藤沢駅南口店に到着したら、ご連絡いただければスタッフがすぐにお迎えに上がります。
Startiaはドン・キホーテから徒歩5分圏内にございますので、すぐにお店にご案内出来ます。
3.面接

まずは面接にお持ちいただくものとして、顔写真付きの身分証明書が必要となります。こちらは配信して頂くうえで登録の際に必須のものになりますので忘れずにお持ちいただくようにお願いします。
持ち物の確認が取れましたら、いよいよ面接です!
面接内容
1.雑談
面接といっても、まずは世間話などの雑談から面接は始まります。
この雑談は、面接にお越しいただいた方の不安の解消が主な目的となっています。
どんなお仕事であるかということに不安をいただかれる方も多いですが、「何か騙されるんじゃないか?」「無理やり働かされるんじゃないか?」というなどの根本的な不安を抱いてる方も多いので、まずは面接を落ち着いて出来るように、安心してもらうということを心がけています。
特に多く稼いでる人気のチャットレディの共通点として「仕事をしっかりと理解して楽しんでいる」ということがあります。
なので、面接のときにできるだけ女の子に冷静に考えてもらって「この仕事楽しそう!」と思ってもらえることが重要なんです!
2.職歴・生活状況・希望について
次に今までの職歴や現在の生活状況、どのくらい稼ぎたいかなどの希望等をお聞きします。
ここでは差支えない程度に細かく、一人一人の情報を共有します。
その人が今までどういう経験をしてきたのかを知ることで、できるだけ一人一人の経験値に合わせて、チャットレディというお仕事をわかりやすく伝えるために、Startiaでは大事にしてるプロセスになります。
お仕事説明
ここからがお仕事説明になります。ここではお仕事の流れや、基本的なシステム等をお話させて頂きますが、Startiaでは今まで行ったヒアリングや雑談から、面接を受ける方一人一人に合わせてわかりやすく説明するということを重要視しています。
特にチャットレディは「会話をする」という今まで誰しもが何気なく行ってきた行為をお仕事とする職業です。
そのためどこを意識すると稼げるようになるのか、よい印象を与えることができるのかというのは人それぞれ違ってきます。
そのようなテクニックやお仕事の流れなどをここでは一人一人に合わせて、わかりやすく説明していきます。
質問・注意事項の説明
お仕事の説明を終えた時点で、まだ不安が残っている場合はすべて質問して頂いてます。
やはり「自分で仕事を理解して、納得した上で楽しんで仕事をしてもらう」ということを重要視しているので、不安なところはなんでも質問してもらうようにしています。
また最後にお仕事上の注意事項等を説明して面接は終了になります。
4.店内見学
最後に店内の見学もしていただきます。Startiaではかわいらしくておしゃれなチャットブースをご用意しています。
こんなところでお仕事してみたい!と言っていただけるために、異なるタイプのチャットブースをご用意していますので、きっとあなたにピッタリなチャットブースが見つかりますよ!
また衣装や、アメニティ、お菓子類など自由に使用できるスペースを見学して、面接は終了となります。
5.まとめ
いかがでしたか?Startiaの面接で大切にしているのはとにかく
・来ていただいた一人一人に合わせて、できるだけわかりやすくお仕事を説明する
・きちんとお仕事に理解してもらって、「楽しそう!」と思ってもらう
この二点です!
特にお仕事に不安を残したまま帰ってしまうということが無いように、どんなに些細な質問でもお答えするように努めていますので、気になったことは何でもご質問ください!
どんな不安でも解消させてみせますので、不安はすべてスタッフにぶつけてください!
また面接後は、皆様により深くチャットレディのお仕事を理解していただけるように、体験されていくことをお勧めしています。
もちろん強制はしませんが、「ちょっとやってみて考えたい」「説明だけ聞いてもピンとこない」という方は体験してみる事をお勧めします!



コメント